忍者ブログ
新米店長の他愛もない生活、声優ネタ、ラジオネタなどを綴っていくブログ。 忙しく退屈な日々変えたいなら歩いていこう!!
30 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . February
ニコ動のランキングに珍しいものを発見!

オールナイトニッポンのミューコミという番組らしい。こんなラジオが地上波であってるとは初耳。
ニコ動での中村人気は凄いなwうp主は相当な中村ファンかw
これうpするなら、一回目の杉田智和の回から上げてくれればいいのにw

しかし卒業ソングも今やアンジェラアキやらサスケやら時代が変わったものだ。田中理恵のオススメの荒井由美「卒業写真」、世代がわかってしまいますね。
「旅立ちの日に」をSMAPが歌っていたことは全然知らなかったので驚きw
PR
09 . February
久々にぐっとくる曲に出会えたので書き込み。
80年代のフォークソングを若干感じさせる曲調。若干Pさんの「ラビットフォーゲッツ」


歌詞の受け止め方は人それぞれだと思う。
気分ワルイとかコメされてるのは多分女性なんでしょうね。一応PV付きだしね~

18 . December

うわ~w懐かしすぎる ̄□ ̄A

アメリカンバトルドームの発売日だったと言う事でランキングは超エキサイティング!!
実は管理人も小学生の時、これを持ってました。恥ずかしいけど、今となってはいい思い出w
4人集まれば盛り上がるんだけど、それ以下の人数でやるとかなり虚しいw
3人の時は中央にいるプレーヤーにはまったくボールが飛んでこないという仕打ちw
しかも、うるさいしボールは枠から飛び出す始末w久々に爆笑したw
30 . October
年末年始やら、ライバル店の出現やらでちょっとここんところ書いてなかったな。

ちょっと隣町まで車で1時間ほど一人ドライブに行ったときのことだが、通り道にまねきねこと言うカラオケ屋を発見したので立ち寄ってみることに。
10月も後半になりボカロの曲も多少は配信されていることも知っていたので、1時間くらいで歌いきれるだろうと思い、1時間だけ歌うことにしたが、いざ歌おうとカタログを見てみると、「あれ~、全然入ってないじゃん∑(; ̄□ ̄)」

初音ミクで探してもミクミクにしてあげるだけ…
不信に思い機械で検索したところ、見つけられたのはカンタレラとココロのみ。どっちもカタカナじゃんヾ(∵)
とりあえず熱唱してはみたが、結局検索だけに30分ほど掛かってしまい、歌えたのは6曲ほど…

どうやらボカロを製作したクリプトンの許可が下りていないため、ボカロの名前を使用することができないらしい。
カラオケで歌う場合はプロデューサー名か曲名で検索するしかないようだ。ちょっとめんどくさい…
しかも、神威がくぽはまだまだ先の話らしい…殿涙目w


ところで、このまねきねこというカラオケ屋。1時間10円のワンオーダー制で持ち込みOKという驚異的な安さwどうやって儲けているのやら…

07 . October
最近お昼のニュースで見たのだが、「萌え米」というものがあるらしいw
調べてみたところ「秋田JAうご」のあきたこまちの米袋にでかでかと描いてあるみたい。絵師は西又葵という方。主な作品はSHUFFLE!、あの杉田智和が出てるやつでしょ、空鍋で有名なwてか、女の人が書いてるんだと関心。
それはともかく、おたくブームも地方分権しちゃうわけですね。一般の方がどう思うか知らないが、かわいいしいいんじゃないのwけど、こんなのが店頭に並んでたら目のやり場に困るw
今の所は通販のみの販売みたいですね。

話は変わるが、ここで気になる一曲を紹介。
【ニコニコ動画】オトメチック☆Beat! 【初音ミク オリジナル曲】
コメントでは、B'zやらSURFACE言ってるけど、んなこと言ったらそうにしか聞こえないじゃないかw
オケなんかもそれっぽいし、~ないヨとかの言い回しを聴くと、SURFACEの曲が思い浮かんでしまうw

久々にSURFACE聴いてみるかw


18 . September
台風が接近すると予想された今日だったけど、空は晴れたまま…なんだかな~
ひとまずボーカロイドのオリジナル曲を半分くらいは制覇したかな~と思うココ最近。

しかしボーカロイドのキャラ設定ってある意味ヒドい(男ら)設定の粗いなものほど面白みがあるって誰かが言ってたけど、まさにその代名詞。ほとんどが後付けじゃないかw
だけど最近のゲームとかなんかにも言えるけど、映像やらが細か過ぎて見る側が想像を働かせる隙間がなしね。逆にこの方が面白い。
13 . September
現在ボカロカバー曲を色々と聴きまくっている管理人。カバーされてない曲なんてないってくらいに出てくる出てくるw
槇原敬之好きな自分だが、KAITOのマッキーとの相性の良さには正直驚いたw元の声がそっくり?かも

調べてみると結構出てくるね。モンタージュはかなりいい線行ってると思うよ。管理人の好きなSPYもげっと。

少しばかり自分も曲を作ってみたいと思う管理人であった。けど簡単な気持ちで手を出したらツマンネってことになるんでしょうねw
12 . September
最近までVOCALOIDの方々とは広く浅く付き合ってきた管理人であったが、ある動画を見てちょっと感動。その動画とはリンの「ココロ」のPV。科学者とロボットというベタな設定だけど、歌とともに観ると意外としんみりきた。

てな理由で、VOCALOIDツアーに旅立ったのであった。まずは、VOCALOIDの曲を片っ端から聴くことに(全部聴ける訳ないけど)w
こうやって色々と聴いてみるとやっぱり初音ミクの曲がレベルが高い。他のVOCALOIDの曲にもいいものはあるけど、ミクの曲は自然に聴ける気がする。

特に気に入ったこちらの曲、兄さんとミクの「カンタレラ」

何がいいかって、とにかくエロい。歌詞もだけど、派生PVもいろんな意味で楽しませてくれる。歌詞の中になんらかの世界観があると派生やら何やらで人気が出るみたいですね。
27 . August

8月は放送が休みかと思っていましたが、夏休み増刊号という形で放送されたみたいですね。しかもオーディオコメンタリーが天の声こと柚子姐と力也さんときた。NHKやってくれるw
内容の方は映像に沿っていつもの二人のトークが炸裂。力也さんの愛を確かめるため、いつもの質問。血液型の話毎回してるよね。

9月号のゲストは力也さん希望!とまでは言わないけど、いつかはゲストによんで欲しい。その前にこの番組が続いてるといいねw
05 . July
完全にキッチンドランカーと化した最近の管理人。嬉しいやら、悲しいやら、仕事終わり
の一杯を美味しく感じるお年頃。

毎日のように酒の肴を自ら作るのが楽しみな管理人にとって、参考になる動画を紹介。


焼酎だけではなく、ビールや日本酒のおつまみも紹介しているみたい。ちなみに管理人はビール派。今日はその中でも気になっていた鰯のオイルサーディンを食してみることに。

感想。値段の割には?どうだろう?確かに美味しいけど298円払ったわりにはって感じでした。調理方法が悪かったのか?
次はちゃんとグリルでやいてみよ…

まあ、こんな感じでかなり役に立ってます。うp主に感謝。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
真・フルみっくすプレーヤー
プロフィール
HN:
Dice
性別:
男性
職業:
新米店長
自己紹介:
暇だったのではじめてみました。
内容のない傾いた知識を公開していきます。
趣味はネット(webラジオ等)、釣り、ゲームなどなど。
尊敬するヒトは林原めぐみ閣下である。
最新CM
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]