忍者ブログ
新米店長の他愛もない生活、声優ネタ、ラジオネタなどを綴っていくブログ。 忙しく退屈な日々変えたいなら歩いていこう!!
30 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . December
なんかボカロのカバー曲検索してたら引っかかったんだけど。


こんなの別に取り立ててまで、声優批判することないじゃん。
話の内容を最初から最後まで聞いてみると、明らかに早とちりしたおっさんが悪い。
確かに社会的にマナーのなっていない若者は多いけど、すべての若者を先入観だけで判断するのは良くないと思う。
だけど、二人の会話を聞いてカチンとくる人も居ると思うし、電波に乗せるには汚い言葉使い。
ましてや、こんな動画を上げてまで賛同を得ようとするうp主もどうだか…

この話は置いておいて、最近気になる人物ジミーサムP。かなりのペースでヒット曲をうpしているけど、それが逆に嫌で今まで聴いてなかったけど、やっぱ再生数と才能は比例するのを実感。
【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「Message in our silence」
最近は才能あふれる新人さんが多いんで、応援していきたい。
PR
04 . November
久々にこのラジオ聴いたw


アニメの方も5話目。なかなか目が離せない展開になってきましたね。てか、もう00を観てもギャグにしか思えないし、Mr. ブシドーを観てもまず笑いしかでてこないwどうにかしてくれw

そういえば、今Googleの地図検索機能を使ってお手軽にゲームやアニメの舞台観光、いわゆる聖地巡礼ができるらしい。
自分も検索してみたらほとんどがkeyや涼宮ハルヒやひぐらしなど。特に京都アニメーションの作品が多いみたい。京アニのクオリティの高さが伺えるw

25 . September
ボカロ旋風もようやく落ち着いてきたので、久しぶりにネトラジを真剣に聴いてみた。聴いてみたのはうま波第90回。
やっぱりロボットアカデミーがあると杉田が暴走するので、いっきに盛り上がるwてか、ほとんどのネタがスパロボと関係ねーしwエウレカセブンについてプリキュアとか頭が㌧でるナージャとか言ってるけど大丈夫なんですか?声優ネタについてってる自分もキモいw

ついにスパロボZも発売ですね。アクエリオン、ターンAが気になるところ。毎回だがプロモ映像を見てしまうとつい買いたくなるよね。
31 . August
少し遅いけど、おまえにレインボー第47回より
10月からTBSよりCLANNADの続編が放送されるらしい。ラジオをより面白く聴くために見始めたCLANNADだったけど、あれほど感動するとは思わなかった。その続編ということで、是非頑張っていい話を作って欲しい。
ガンダム00も10月からだったような気が…またCLANNADにグラハムが武力介入するようなネタが続出するだろうと予想w



ところで、17才の人は昔、世界のナベアツと共演?したことがあったらしい…世間って狭いですね。
04 . August
特に男性向け・女性向け関係なくラジオを聴いている管理人D。最近毎日聴いているラジオ、DearGirl~Stories~。DearGirlって言ってんのにw
でも、さすがは男二人のラジオ。男向けのネタが多いことでw



中でも面白かったのは、小野DのママDが登場したこの56回目。やたらと声優界に詳しいママDがかわゆす。もしかしたら自分より詳しいんじゃないかってくらい、力ちゃんとみっさんについて熱弁w 
実際身内に自分の仕事が筒抜けだったら、実家に顔だせないだろうね。
最後は感動の親子愛で閉めてくれました。まさに神回w
23 . July
最近よく利用するネットラジオのサイトがリニューアルした。
正直使いにくいったらありゃしないよ。録音させないつもりかは知らないが、そんなことしたってラジオCD買いませんよ。

リニューアルなんかよりももっと魅力的な番組を作って欲しいところ。ギャルゲーやエロゲーから声優さん引っ張ってきすぎw宣伝が主だからしかたないんだろうけど。まぁ、最近は聴くラジオが少ないからいいものの、面白い番組を作らないことには利用者は増えないんじゃないの…

だけど、グリーンでリバーなライトなラジオは聴いてますよ。これは例外。
けっこう面白いんですねwもっとクールな感じの人だと思ってたw
12 . April
久々の書き込みだが、今年度は始まりからいろいろと思うところが多く、何から書けばよいのやら…
なんといっても力也さん急に仕事増えたなwって感じ。

とりあえず一番驚いたのは小山力也×広橋涼でラジオが始まっていたことだろうか。この組み合わせ、大人の事情的な臭いがぷんぷん…すごラジから入ってうたラジファンだった自分にとっては反則的な組み合わせであり、笑わざる終えないw

あかね色に染まるラジオ1回目を聴いてみての感想。二人とも警戒しすぎで、グダグダ感が否めない。二人が初対面同士と言うことを抜きにしても二人とも真面目に話しすぎw早く素の二人のトークが聴きたいところ。
力也や塩大福の名前の由来やら、懐かしい話満載で懐かしい。やっぱり二人の共通点はサーヤなんですねw無関係なはずのこの方、話のネタに二度も登場。はやくゲストに呼んで欲しいところw
おそらくこの二人なら伝説としてラジオの歴史に刻まれること間違いなし。
18 . March
うま波63回放送より

ついにエリンギさんが半年ぶりにラジオに復帰。ついでにスーパーロボットアカデミーも久々に開演。
今までどこに行ってたんだろうという疑問は置いといて、久々のうま波のテンションについていけないエリンギさん。
やっぱりトーナメントはネタに困っているっぽいwいくらレベルの上がったもいもいやエリンギさんでも、あれはハードル高すぎだと思う。エリンギさんのときだけでも、アカデミーをした方がいいんじゃない。まだ紹介してない作品もあると思うし。
歌魂のコーナーは絶対無敵ライジンオーのOPテーマ、ドリームシフト。歌自体は覚えてないけど、ライジンオーはリアルタイムで見ていた記憶があるので、これは熱いw
06 . March
獣神RAVE第10回放送より。

鈴健は子供のころ、仮面ライダーブラックを観て、霞のジョーごっこをしていたそうだ。
霞のジョーと言えば、敵を欺くために女装するが、すね毛が見えてしまい正体がばれてしまうシーンにて、力也さんのすね毛が薄すぎて、足の代役を頼んだというエピソードが有名である。
そこで何故か霞のジョーの画像を検索する管理人。画像を見ての感想は、力也さんは今とほとんど変わらなく、いつもの汗汗な感じだったw

その途中でふと目に止まったのが、力也さん既婚説というもの。
63年生まれの力也さんだが、普通に考えてまず結婚されているだろう。
ただでさえ女性声優に人気のある力也さん。周りの女性がほっとく訳はない。

普段は考えないようにしているが、声優さんのプライベートもアイドル同然の扱いであるため、彼氏・彼女・既婚などの情報は外に漏れないはずである。
彼氏欲しいとか口では言っておきながら、「彼氏いるでしょ」と思ってしまう声優さんもいる。静姉とか。

だけど、今思うと柚子姉の猛烈アタックはやらせ感はまったくないし、キンキン発言も連発だし、本気としか思えないw
05 . March
3月1日のハートフルステーションより

スレイヤーズ新シリーズがテレビアニメ化決定!
すごいね☆まだやるんだw

めぐさんのベイビーも幼稚園に通うようになるので、レギュラー1本くらいの空きが
できるそうだ。時間が経つのは早いねw
別にスレイヤーズのファンじゃないから観ないと思うけど、これから他のアニメにも
出陣していってくれことを期待。
てことは、またOP歌うことになるんじゃないのw
ガッツンガッツン突き進む系の歌は歌わないとか言ってたような気はするけど、
スレイヤーズのOPはやっぱ歌わないといけないでしょw
ファンにはたまらない情報でした。

てか、さらに衝撃がwこれは笑うしかないw
やわらか三国志とかいうアニメのOPをあの若本規夫さんが歌ってる!!!
「ドォキッ!ドォキッ!」ってちょっとw


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
真・フルみっくすプレーヤー
プロフィール
HN:
Dice
性別:
男性
職業:
新米店長
自己紹介:
暇だったのではじめてみました。
内容のない傾いた知識を公開していきます。
趣味はネット(webラジオ等)、釣り、ゲームなどなど。
尊敬するヒトは林原めぐみ閣下である。
最新CM
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]