忍者ブログ
新米店長の他愛もない生活、声優ネタ、ラジオネタなどを綴っていくブログ。 忙しく退屈な日々変えたいなら歩いていこう!!
30 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . September


ここ数日keyの作品がマイブームな管理人。そんなとき、ニコ動を巡っているとこんな動画に遭遇。
あるライブの映像らしいが、歌手ってすごいね。CD音源並もしくはそれ以上の声量。こんなライブなら管理人も参加したいですね。Lia斉藤!
管理人が初めてライブに行ったのは約4年ほど前のangelaのライブである。そのころangelaはかなり勢いがあったのだが、今ではドメラバとか言う訳のわからないことをやっていて、昔ヒットした曲をセルフカバーしている。明日へのブリリアントロードやシャングリラなどの名曲を超えることができず迷走している様子。

それはそれとして、CLANNADで感動した管理人であったが、Airを観て号泣。8年前の作品らしく、そのころは泣けるエロゲーみたいな感じで名が通っていたため、正直どうだかといった感じだった。馬鹿にしてサーセンw
おそらくカレイド以上に感動する作品だろう(カレイドが一番だけど)

ポロロッカ現象に感謝w
PR
28 . March

就職活動をちょこちょこと始めている今日この頃。
ちょっと気になる動画を発見した。
イエモンなんて懐かしいね。この歌は高校の生物の授業のときに先生がこんな歌詞があったという一例として生徒に話していたことで知った。つまり、人間頭の中は外見が似ていれば似ているほど情が湧き、ショックを受けるようになっているということ。犬が事故で倒れていたら可哀想と思うが、道端でミミズが干からびていてもなんとも思わない。
酷いようだが、人間の頭の中はそうできている。そこに疑問を投げかける、この歌詞。そこに気づくこと考えて悩むことにこそ意味があると思う。
23 . March
感動、大感動です!
ついにクライマックスを迎えたクラナド。これほどまで感動するとは思わなかったw
キャラクターの流れるような心境が描写されていて、両親の夢を奪ってしまったこと、それでも演劇を続けていること、様々な渚の感情の変化するさまがヒシヒシと伝わってきた。
ビデオで父親の高校時代の演技を見る渚、その虚ろな顔がとても可哀相に見えた。辛いよね…

そして本番、夢を追いかけていたころの父親の姿を思い出し、泣き出してしまう渚。ここからちょっと涙腺が(汗

しかし、そこに現れた秋生。自らの気持ちを伝える父親。

「子供の夢は親の夢」 「家族とはそういうものなんだよ!」

熱い!かっこよすぎ!さすがあゆあゆ店長wあなたの演技力は最高です。

感動するアニメ作品のひとつとして本日決定。5本指には入るな。

追伸 「やってやれないことはない。」って言ってた杏に爆笑。
17 . March
この数日間でニコ動で飛べ!イサミ全50話を制覇した管理人。仕事で忙しい中なにやってんだかw
って訳で久々に記事を書いてます。

結構覚えてるシーンとか多くて、懐かしかった。NHKのアニメだからといって侮るなかれ、最近はああいうノリのギャグってなかなかないよ。最後まで憎めない悪役(悪じゃないんだけどね)を通した黒天狗党の社員の皆々様、
やるじゃんなかなかやるじゃんw

次はYATですかねw
09 . March
今まで観ていなかったガンダム00をとりあえず放送されているところまで観てみた。
これがなかなか面白い。思わずノンストップで観てしまった。

ネタ動画ばかり観ていたため本編の方はどんなかなと思ったが、ガンダムの世界観になんなく引きずり込まれてしまった。
自分としては、アレルヤが初めて酒を口にするまでのくだりが結構面白かった。
それにしてもサジ可愛そうやな…

とここまではいいとして、ハレルヤの声が
ヌワンギにしか聞こえない自分の耳に絶望した!!

話は変わって最近、近くのホームセンターに買い物に行ったときのことだが。目を疑うような光景が。なんとホームセンターがガンダムに武力介入されているではないか!
って、あれ?なんかおかしくないですか。

トリコロールカラーから見てもガンダムのようだが、いわゆるパチモンでした。
Wっぽいよw
04 . March
ARIA The ORIGINATION 9話を観ての感想。ネタバレですが。

感動、大感動です。
一回分の話でどんだけ感動させてんだよ。(約3回)
広橋涼の歌と黄昏を背景にしてのプリマ昇格。

第1期から観ているとさすがに感情移入してしまう。
操舵技術は別として、感情を表に出さなかったアリス。
アテナさんじゃないけど、その成長ぶりには驚く。
このアニメの先輩コンビは毎回いいこと言うよな。

毎回でっかい癒されまくりです。
01 . March
ニコニコ動画で遊んでいると、ガンダム00の動画を発見。
とりあえず見てみる。

話題の中ハムくんが出ているこのアニメだが、最近は暇がなくて観れていない。

動画を見ての感想、釘宮理恵がガンダムにでてるw

なんていうか、時代の流れを感じさせる。日本を代表するツンデレ妹系声優ですよ。
ガンダムといったら、ベテランの役者ばかりで構成されているという
イメージがあるが、最近は若手ばっかりだね。
若手といっても、自分が釘宮理恵を知ったのは高2くらいに
日曜の朝からやってたアニメの幼馴染役がきっかけだから、もうだいぶ経つ。

おそらく、自分が年をとっただけなんだろうな…

| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
真・フルみっくすプレーヤー
プロフィール
HN:
Dice
性別:
男性
職業:
新米店長
自己紹介:
暇だったのではじめてみました。
内容のない傾いた知識を公開していきます。
趣味はネット(webラジオ等)、釣り、ゲームなどなど。
尊敬するヒトは林原めぐみ閣下である。
最新CM
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]