忍者ブログ
新米店長の他愛もない生活、声優ネタ、ラジオネタなどを綴っていくブログ。 忙しく退屈な日々変えたいなら歩いていこう!!
24 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . March
年がら年中ラジオを聴いている管理人。すでに暇つぶしの域を超えている。

管理人がラジオを聴くきっかけとなったのは、今からだいぶ前、中3くらいだったかな。そのころ、ポケモンが流行っていたんだけど、管理人もその一人。
そのころ、夕方5時くらいから林原めぐみのポケモンアワーだったかな?
それを、たまたま聴いてしまって、そこから声優っていう仕事にも関心を抱いたのかな。たぶんそれより前かもw
君という存在に心奪われた男だ!!ってやつw

んで、そこから→東京ブギーナイト→ハートフルステーション→アニソンのランキングのやつ(思い出せないw)とかクワハウスとかで広がっていった訳。てことは、中原舞をそのころから知ってたんだなw

こうやってmy歴史を振り返ってみるのも悪くない。
PR
09 . March
今まで観ていなかったガンダム00をとりあえず放送されているところまで観てみた。
これがなかなか面白い。思わずノンストップで観てしまった。

ネタ動画ばかり観ていたため本編の方はどんなかなと思ったが、ガンダムの世界観になんなく引きずり込まれてしまった。
自分としては、アレルヤが初めて酒を口にするまでのくだりが結構面白かった。
それにしてもサジ可愛そうやな…

とここまではいいとして、ハレルヤの声が
ヌワンギにしか聞こえない自分の耳に絶望した!!

話は変わって最近、近くのホームセンターに買い物に行ったときのことだが。目を疑うような光景が。なんとホームセンターがガンダムに武力介入されているではないか!
って、あれ?なんかおかしくないですか。

トリコロールカラーから見てもガンダムのようだが、いわゆるパチモンでした。
Wっぽいよw
06 . March
獣神RAVE第10回放送より。

鈴健は子供のころ、仮面ライダーブラックを観て、霞のジョーごっこをしていたそうだ。
霞のジョーと言えば、敵を欺くために女装するが、すね毛が見えてしまい正体がばれてしまうシーンにて、力也さんのすね毛が薄すぎて、足の代役を頼んだというエピソードが有名である。
そこで何故か霞のジョーの画像を検索する管理人。画像を見ての感想は、力也さんは今とほとんど変わらなく、いつもの汗汗な感じだったw

その途中でふと目に止まったのが、力也さん既婚説というもの。
63年生まれの力也さんだが、普通に考えてまず結婚されているだろう。
ただでさえ女性声優に人気のある力也さん。周りの女性がほっとく訳はない。

普段は考えないようにしているが、声優さんのプライベートもアイドル同然の扱いであるため、彼氏・彼女・既婚などの情報は外に漏れないはずである。
彼氏欲しいとか口では言っておきながら、「彼氏いるでしょ」と思ってしまう声優さんもいる。静姉とか。

だけど、今思うと柚子姉の猛烈アタックはやらせ感はまったくないし、キンキン発言も連発だし、本気としか思えないw
05 . March
3月1日のハートフルステーションより

スレイヤーズ新シリーズがテレビアニメ化決定!
すごいね☆まだやるんだw

めぐさんのベイビーも幼稚園に通うようになるので、レギュラー1本くらいの空きが
できるそうだ。時間が経つのは早いねw
別にスレイヤーズのファンじゃないから観ないと思うけど、これから他のアニメにも
出陣していってくれことを期待。
てことは、またOP歌うことになるんじゃないのw
ガッツンガッツン突き進む系の歌は歌わないとか言ってたような気はするけど、
スレイヤーズのOPはやっぱ歌わないといけないでしょw
ファンにはたまらない情報でした。

てか、さらに衝撃がwこれは笑うしかないw
やわらか三国志とかいうアニメのOPをあの若本規夫さんが歌ってる!!!
「ドォキッ!ドォキッ!」ってちょっとw


05 . March
最近買い始めたゲーム情報誌を購入。

中身を見ると、先月と代わり映えのない内容ばかり。はっきり言って買う意味がない。まったくと言っていいほど、最近は面白いゲームがない。
綺麗な映像で見た目だけを取り繕ったゲームばかり。あと、ギャルゲーとか。
多分PS2に執着してるから、面白いものを見つけられないのかも。
さすがに、ハードを乗り換えるべきなのだろうか…

Wii面白そうやな…スマブラとかゼルダとかしたいし。
というか、スマブラの売上本数すごいな。
桁がダンチだぜ。
もう一度ゲームの根源に立ち返ってみるのもいいかもしれないと思う管理人であった。

後半へ続く(キートン風)
…なんでもない。
04 . March
ARIA The ORIGINATION 9話を観ての感想。ネタバレですが。

感動、大感動です。
一回分の話でどんだけ感動させてんだよ。(約3回)
広橋涼の歌と黄昏を背景にしてのプリマ昇格。

第1期から観ているとさすがに感情移入してしまう。
操舵技術は別として、感情を表に出さなかったアリス。
アテナさんじゃないけど、その成長ぶりには驚く。
このアニメの先輩コンビは毎回いいこと言うよな。

毎回でっかい癒されまくりです。
03 . March
今日は、朝から車が黄砂まみれになっていた。何やら先行き不安な一日。

準備万端の体勢で望んだひなまつりであったが、天気の悪さも重なり、売上が伸びなかった。
でっかい拍子抜けです…

昨日上司から秘密裏に自分の異動先を聞かされてしまいテンションの上がらない管理人。

まあ、独身だからしかたないかw
ずいぶん南に飛ばされたな…

01 . March
ニコニコ動画で遊んでいると、ガンダム00の動画を発見。
とりあえず見てみる。

話題の中ハムくんが出ているこのアニメだが、最近は暇がなくて観れていない。

動画を見ての感想、釘宮理恵がガンダムにでてるw

なんていうか、時代の流れを感じさせる。日本を代表するツンデレ妹系声優ですよ。
ガンダムといったら、ベテランの役者ばかりで構成されているという
イメージがあるが、最近は若手ばっかりだね。
若手といっても、自分が釘宮理恵を知ったのは高2くらいに
日曜の朝からやってたアニメの幼馴染役がきっかけだから、もうだいぶ経つ。

おそらく、自分が年をとっただけなんだろうな…

29 . February


普段は写真なんか撮らないけど、ブログのネタにと思って撮ってみた。

見た目はかなりキュートなうちの愛犬。しかし、その外見に似合わず、かなり凶暴。
頭をなでることはおろか、手を差し出しただけで歯をむき出しにして噛み付いてくる。

まあ、自分が不在のときに家にやってきたんだから
部外者と思われても仕方がないかもしれないが、この扱いは酷いと思う。

ちょっと頭をなでるくらいいいじゃないか…
29 . February
アリラジ47回放送より

日本と違いヴェネチア、もといイタリアでは
16歳から酒が飲めるらしい。

実は酒豪という設定のアリシアさん。
自分としては、酒によっておしぼりを投げつける黒シアさんを
想像してしまうw

話はかわるが、昨日からウッーウッーウマウマに毒されてしまった管理人
少し昔までユーロビート系の曲に好きだったためか、
かなりヘビィローテで聴いている。
今更かもしれないけど、楽しいからこれでよし。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
真・フルみっくすプレーヤー
プロフィール
HN:
Dice
性別:
男性
職業:
新米店長
自己紹介:
暇だったのではじめてみました。
内容のない傾いた知識を公開していきます。
趣味はネット(webラジオ等)、釣り、ゲームなどなど。
尊敬するヒトは林原めぐみ閣下である。
最新CM
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]