忍者ブログ
新米店長の他愛もない生活、声優ネタ、ラジオネタなどを綴っていくブログ。 忙しく退屈な日々変えたいなら歩いていこう!!
24 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . July
この人どっかで見たなってこと無いですか?
口やかましい今の上司、誰かに似てると思ったら。石田彰w
おかっぱの髪型に、少し吊り上った細い目。まさに石田。自分の中のイメージが何年前のものかはわからないけど、そんな感じだったよね。ファンの方々ごめんなさい。



ところで、
小野Dが谷原章介に見えるのは、私だけでしょうか…
PR
05 . July
完全にキッチンドランカーと化した最近の管理人。嬉しいやら、悲しいやら、仕事終わり
の一杯を美味しく感じるお年頃。

毎日のように酒の肴を自ら作るのが楽しみな管理人にとって、参考になる動画を紹介。


焼酎だけではなく、ビールや日本酒のおつまみも紹介しているみたい。ちなみに管理人はビール派。今日はその中でも気になっていた鰯のオイルサーディンを食してみることに。

感想。値段の割には?どうだろう?確かに美味しいけど298円払ったわりにはって感じでした。調理方法が悪かったのか?
次はちゃんとグリルでやいてみよ…

まあ、こんな感じでかなり役に立ってます。うp主に感謝。
02 . July
かなり久しぶりに書き込んでみる。はっきりいって飽きてました、サーセン。

勤務地が変わり、ネット環境が回復してから2ヶ月間。仕事とネットラジオに追われる日常(泣)未だに聴かずに保存してあるネットラジオが多数ある中、管理人は完全にニコニコ動画にはまってましたw
組曲を聴いてしまったが最後、元ネタを調べるうちにある程度のネタがわかるようになってしまった。

だけど、ニコ動ってカオスなイメージがあるけど、自作動画や音楽の発表の場として考えると、結構まともなサイトだよな。みんなで同じ時間を共有するってのが画期的。あずまんって人もそんなこと言ってたよ。

ここではまった作品をひとつ紹介。時代遅れなんていわないでw
部屋でヘビーローテなんかもおすすめできる一曲。 ニコ動でこの曲を調べると、かなりの人がカバーしているのに気づく。色々なアレンジのものが聞けるのがいいよね。
12 . April
久々の書き込みだが、今年度は始まりからいろいろと思うところが多く、何から書けばよいのやら…
なんといっても力也さん急に仕事増えたなwって感じ。

とりあえず一番驚いたのは小山力也×広橋涼でラジオが始まっていたことだろうか。この組み合わせ、大人の事情的な臭いがぷんぷん…すごラジから入ってうたラジファンだった自分にとっては反則的な組み合わせであり、笑わざる終えないw

あかね色に染まるラジオ1回目を聴いてみての感想。二人とも警戒しすぎで、グダグダ感が否めない。二人が初対面同士と言うことを抜きにしても二人とも真面目に話しすぎw早く素の二人のトークが聴きたいところ。
力也や塩大福の名前の由来やら、懐かしい話満載で懐かしい。やっぱり二人の共通点はサーヤなんですねw無関係なはずのこの方、話のネタに二度も登場。はやくゲストに呼んで欲しいところw
おそらくこの二人なら伝説としてラジオの歴史に刻まれること間違いなし。
28 . March

就職活動をちょこちょこと始めている今日この頃。
ちょっと気になる動画を発見した。
イエモンなんて懐かしいね。この歌は高校の生物の授業のときに先生がこんな歌詞があったという一例として生徒に話していたことで知った。つまり、人間頭の中は外見が似ていれば似ているほど情が湧き、ショックを受けるようになっているということ。犬が事故で倒れていたら可哀想と思うが、道端でミミズが干からびていてもなんとも思わない。
酷いようだが、人間の頭の中はそうできている。そこに疑問を投げかける、この歌詞。そこに気づくこと考えて悩むことにこそ意味があると思う。
23 . March
感動、大感動です!
ついにクライマックスを迎えたクラナド。これほどまで感動するとは思わなかったw
キャラクターの流れるような心境が描写されていて、両親の夢を奪ってしまったこと、それでも演劇を続けていること、様々な渚の感情の変化するさまがヒシヒシと伝わってきた。
ビデオで父親の高校時代の演技を見る渚、その虚ろな顔がとても可哀相に見えた。辛いよね…

そして本番、夢を追いかけていたころの父親の姿を思い出し、泣き出してしまう渚。ここからちょっと涙腺が(汗

しかし、そこに現れた秋生。自らの気持ちを伝える父親。

「子供の夢は親の夢」 「家族とはそういうものなんだよ!」

熱い!かっこよすぎ!さすがあゆあゆ店長wあなたの演技力は最高です。

感動するアニメ作品のひとつとして本日決定。5本指には入るな。

追伸 「やってやれないことはない。」って言ってた杏に爆笑。
18 . March
うま波63回放送より

ついにエリンギさんが半年ぶりにラジオに復帰。ついでにスーパーロボットアカデミーも久々に開演。
今までどこに行ってたんだろうという疑問は置いといて、久々のうま波のテンションについていけないエリンギさん。
やっぱりトーナメントはネタに困っているっぽいwいくらレベルの上がったもいもいやエリンギさんでも、あれはハードル高すぎだと思う。エリンギさんのときだけでも、アカデミーをした方がいいんじゃない。まだ紹介してない作品もあると思うし。
歌魂のコーナーは絶対無敵ライジンオーのOPテーマ、ドリームシフト。歌自体は覚えてないけど、ライジンオーはリアルタイムで見ていた記憶があるので、これは熱いw
17 . March
この数日間でニコ動で飛べ!イサミ全50話を制覇した管理人。仕事で忙しい中なにやってんだかw
って訳で久々に記事を書いてます。

結構覚えてるシーンとか多くて、懐かしかった。NHKのアニメだからといって侮るなかれ、最近はああいうノリのギャグってなかなかないよ。最後まで憎めない悪役(悪じゃないんだけどね)を通した黒天狗党の社員の皆々様、
やるじゃんなかなかやるじゃんw

次はYATですかねw
13 . March
最近仕事の休憩時間に近くのお好み焼き屋に良く行くのだが、そのレジの隣に置いてあるいきなり団子。
これがなかなか美味しく、いつも会計の時についでに買っている。

いきなり団子というのは我が県のソウルフードのひとつで、団子の記事の中にサツマイモとあんを入れただけの簡単なスイーツなのだが、おやつや昼食のかわりなど結構お世話になることが多い。是非他県の方にも食べて頂きたい。

スイーツといえば、ビックリマンチョコと言っていた声優さんがいましたね。あれ美味しいよね。
12 . March
ずいぶん前のことになるけど、ハートフルステーションでモンド王子こと高橋直純さんが閣下に謙譲していたお菓子、くるみやまびこハーフをお取り寄せしてみた。

さっそく開封して、一個食べてみた。食べた瞬間 「うまーーい!」
そのあとに「甘!」って感じですね。

キャラメルとバターだけでも十分クリーミーなのだが、そこにクラッシュした胡桃がこれでもかというくらい入っていて、さらにクリーミー感がアップしている。
さすがはモンドセレクション最高金賞二年連続受賞!

明後日はホワイトデーなので、パートさんにプレゼントしようと思う。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
真・フルみっくすプレーヤー
プロフィール
HN:
Dice
性別:
男性
職業:
新米店長
自己紹介:
暇だったのではじめてみました。
内容のない傾いた知識を公開していきます。
趣味はネット(webラジオ等)、釣り、ゲームなどなど。
尊敬するヒトは林原めぐみ閣下である。
最新CM
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]